Milestone

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

チョコレート杯

milestoe860.jpg

今日は、久々に女子ダブルスに出てきたよー!

優勝、準優勝になれば、年末のスクールの代表になれるのだー!

で、さっそく、その試合結果と反省。。。(②がうちのペア)

1試合目に、いきなり優勝候補(勝手な予想)と当たったけど、
うちもスタートからかなりいい攻めをしてて、常に1ゲームリード!!
でも、タイブレまでいって負けちゃった。。

でもでも、今日の中では一番いい試合だったなぁ。。
結局ここが優勝だったしさ。

反省するとしたら、あたしがびびって守りに入っちゃったとこ。
相手が乗ってきて攻めてたのに、、こっちも攻めるべきだったのかも。。
ここんとこ、紙一重で、、むづかしいわ。
乗ってきた相手にどうやって立ち向かうのか。。。今後の課題だなぁ。

2試合目は、4-0までうちがストロークでがんがん押してたのに、、
なぜか、4-3まで追いつかれ、、なんとか6-3で逃げ切ったけど、
あぶなかったぁ。。

競ってるときもだけど、リードしてるときも、
強気な攻めは続けないといけないのかも。。。

3試合目は、ブレイク合戦で、サーブをお互いキープできず、、、
タイブレまでもつれ込んでしまった。。

ペアの強いストロークで押してもらってボレーに出て、、勝ちきったけど、、
この時点で、1試合、約1時間を3試合。。

クタクタで、あたしの集中と体力が切れまくってて、危なかった・・・
(前日の徹夜で麻雀のせい?アホや・・・)

それにしも、女子ダブルスは、本当にラリーが長くて、、1試合が長い!!

その長い試合中、ずっーと集中して、、ずっと強気を
KEEPするのって本当に精神的にも体力的にもきついっす。

でも、ここをペアと2人で乗り切って勝ったときは、めちゃくちゃうれしい!!

うん。女子ダブルス、面白いわーー。


あとは、、今回の個人的な反省としては、、
今回出てたみんながかなりのストローカーで、、
なかなか並行陣とか、ボレーとか出る勇気がなくて、、消極的になっちゃった。

今後、そこをもっと練習して強化していきたい。

ストロークの強化はもちろんだけど、
やっぱり好きなボレーの精度を上げるほうが、
あたしには、試合でいい結果を残せる近道かもなぁ。。

無敵の壁になりたーーい!


それにしても、、女ダブ、、めっーーちゃたのしかったぁ。。

だって、準優勝だしーー

ペアに感謝感謝

実は、同じペアで、来週も女ダブに出るので、、
今日の反省を少しでも生かせるといいなぁ。

がんばるぞーーー!


スポンサーサイト

| tennis result | 23:03 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

熱い日記だ!いいね。試合でのメンタルの揺れが難しいんだよな(>_<)ボレーの出るタイミング、フェイク、ロブボレー、アングルとか色々出来るようになったら、戦術好きノのんちゃんにはたまらんぐらいダブルス楽しくなるんじゃない。やっぱテニスはたまらんなぁ~♪

| たくろー | 2012/02/20 11:00 | URL |

>たくろーへ

いやーー、どの試合もみんなかなり熱かったよー!
ただ、終わった後のトークが女子って感じで、、ww
みんなが話してるのをさえぎって試合行ってくださいって
コーチは進行が大変そうだった。ww

そうそう。戦術好きなあたし的には、
やっぱりもっと引き出しを増やしていろんな戦術を使いたい!
とにかく練習しないとーー!!
みんな超上手くなっててびっくりしたー!

| noriko | 2012/02/20 15:48 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://noriko1224.blog78.fc2.com/tb.php/840-3cf99c78

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

