Milestone

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

kazu's cooking

kazuとは、相方君の名前です。

なかなかなれずに下の名前でよべてまへん。
苗字で呼んでたのに、入籍したら急に下の名前で呼ぶって、
違和感ない?

まっ、どーでもいい話ですが。。。。


さて、昨日はめちゃ仲良し夫婦がうちにきまして、
さらに、めちゃ仲良し西郷さんが来て

夜中まで食べる飲む。

ダイエット中の私にはつらいつらい。


ジャングル大帝の動物の顔が擬人化してるとか、、
CMでやっていた映画のアトムの顔が怖すぎるとか、w

どうでもいい話をしながら飲み明かす。

うーん。こういうのって楽しいわぁ。

家が近いっていいねキティちゃん


さて、タイトルは、Kazu's cooking ですから。

相方君の料理を載せていくのですよ。

私じゃないんかい。。。

まあ、最近私は料理のテンションじゃないもので・・・。w

てへペコちゃん


相方君、料理にもともと興味があったようで、
結婚して、新しい家に引っ越してからは、
めっちゃ作ってくれてるよ。

できた子じゃな。^^

(ほめて伸ばす作戦です。)


んで、昨日の飲みのとき作ってくれた料理はこちら

『海の幸のカルボナーラ・スパゲッティ』
01_convert_20090907001948.jpg

コリラックマ<簡単でおいしいのでぜひ作ってみてね。

作り方(2人分)

[数字]Rivet*PalePink-1(白-薄い背景用) †SbWebs†卵を2個割って卵白を半分取り除くよ。

[数字]Rivet*PalePink-2(白-薄い背景用) †SbWebs†パスタ160gをゆで始める。

[数字]Rivet*PalePink-3(白-薄い背景用) †SbWebs†EXヴァージンオリーブ油大さじ1と1/3を
  アンチョビ3枚を半分にして
   フライパンに入れて中火でほぐし炒める。

[数字]Rivet*PalePink-4(白-薄い背景用) †SbWebs†火からはずして、1の生クリーム(160ml)、
  薄皮をとったたらこ(60-80g)を加え、
   スプーンでつぶしながら炒める。
  グラーナチーズ大さじ3をあえる。(パルミジャーノでもOK)

[数字]Rivet*PalePink-5(白-薄い背景用) †SbWebs†茹で上がったパスタを4のフライパンに加え
  火をかけて手早くあえる。
  できたら器に盛って、黒こしょうをふればできあがり!

あとは、個人的に好きだったので、サラミを切って
のっけてみたよ。


味もばっちり!

めっちゃおいしいカルボナーラが作れるよ。

しかし高カロリー間違いなしですが・・・・

ぜひ試してみてちょースパゲッティ



| cooking | 00:21 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

西郷さんが通りますよ~

西郷とは俺のこと??

先日はおじゃましました。
近いっていいね。自転車でいけるし!

あのぶつけたすねはえらいことになってます。。。

| ぐっ | 2009/09/08 08:15 | URL |

>西郷さん

正解!
もっといいあだ名思いついたら
また、かえますよ。

自転車で10分くらいかな?
近いっていいね。

そんなにがっつりぶつかったんだね。w
年とると、直り遅いんだから、
きをつけなはれ! ^^


| noriko | 2009/09/08 13:03 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://noriko1224.blog78.fc2.com/tb.php/84-27665fc8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

