Milestone

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

リアル

milestone765.jpg


地震や津波の被害がTVに映り、
亡くなった人の数が増えていき、
救助の様子などが映し出される中、

リアルに感じる出来事が身近でも。。

スーパーやコンビニが品薄。
(これは一時的?でもこっちでも大きい地震がきたらと
 思うと買いだめしたくもなるか。)

ガソリンが売ってない。
(これもあさってくらいには届くかな。でも値上がるね・・・)

そして、計画停電の実施。

とりあえず、電池は多めにあるエネループが役に立つわ。
でも、懐中電灯探したけど、
買った記憶がないわけだから、あるわけもなく。。

仕方ないから、IKEAで買ったアロマ用のロウソクをだしてみた。
IKEAは、ロウソクを安く大量に売ってるので、
買いに行きたいけど、、
もう明日には、売り切れちゃってるかもな。。

写真のロウソクを入れて持ち歩けるランタン
500円くらいで安く売っててお勧めだよ。
これだと、火事にならない。

明日、行くだけ行ってみようかな。。

あ、でもガソリンなくて赤ランプだった・・・

あたしの住んでる千葉県柏市は、
第1Gで、(千葉県のグループ分け詳細

第1G 6:20 - 10:00
第2G 9:20 - 13:00
第3G 12:20 - 16:00
第4G 13:50 - 17:30
第5G 15:20 - 19:00
第1G 16:50 - 20:30
第2G 18:20 - 22:00

3月14日(月)は、うちのマンション、
6:20-10:00、16:50-20:30
が停電だって。。

さっきフロントから連絡が来て、
この時間に、電気と水が止まるそう。。

信号も止まるのかも。だし、
(さすがにそれはありえないか!?)

外出する時間とか、冷蔵庫に入れておくものとか、
ちゃんと考えないと。。。

あ、トイレ用にお風呂に水を貯めておかないと。。
エレベーターも使えないから気合で階段だな。

リアルにちょっと大変かも・・・

でも、
津波の被害にあった人達や、
避難所で過ごしている人達、
徹夜で救助作業をしてる人達、
原発で作業してる人達、、など、

もっともっと大変な人達がいっぱいいるんだもんね。
こんなことで、へこんでちゃいけないよね。


そういえば、明日は、入籍2周年記念日だ。
この分だと、予定もキャンセルだけど、、

大変な時こそ、相方君と一緒に乗り越えていかないとだな。。


みんなも一緒にがんばろうね!

そして、がんばれ。日本!




あれ。。

うちのグループが第5に変わってた・・・

いろいろと変わるので常に
チェックしておかないとなーー。




| diary | 23:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://noriko1224.blog78.fc2.com/tb.php/679-0d886ba3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

