Milestone

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ゴミ箱について

milestone451.jpg

久々に、お家のインテリア?のこと。

みんなは、ゴミ箱とかって、どうしてる?どんなの使ってる?

キッチンの横にドアがあって、ベランダや庭に出せる家とかは、
いいけど、うちは残念ながらそういう間取りではなく・・・
ゴミ箱をどうしても家の中に置かないといけないので、、、
ゴミに関しては、かなり気を使う。

匂ったらやだし、見た目も汚いのはいやだし。

で、見た目と使い勝手を考えて、探して探して、
こんなゴミ箱になりまちた。

まず、燃えないゴミは、奥のでっかいステンレスの足踏みゴミ箱へ。
うちだけなのかはわからないけど、燃えないゴミの方がやたら出るので、
どうしても大きいサイズになっちゃうのだ。

ちなみに、これは、色がほかにシルバーもあって、
サイズもいろいろあるんだけど、値段が高いのよ。
なので引っ越してすぐ買ったんだけど、
1個しか買わず。ってか買えず。。w

で、最近見つけたのが、手前の白と黒のゴミ箱。

重ねられるし、ちょっとだけ穴が開いててそこに捨てる。
いちいち、蓋をあけないでいいのと、
見た目も北欧風?で、なかなかおしゃれ。

うちでは、下がペットボトルで上が燃えるゴミね。

色も4種類あって、値段もお手頃。
ただ、少し小さいのが難点かな。(これで一番大きいサイズだから)
もっと背が高いのがあれば、燃えないゴミもこれにできたんだけどねぇ。

でも、缶とかペットとかなら、サイズ的にもGOOD!
おすすめなので、ぜひチェックしてみてね。

楽天

img56834325.jpg

ちなみに、今このゴミ箱達の上に物が置ける棚を作ろうか、
試行錯誤中。

ちょうどいいサイズの棚が売ってればいいんだけど、
なかなかねぇ。

いい感じに見つけたら、作れたら?、またUPするね。

めざせ!使いやすいキッチンだぁ。





スポンサーサイト

| sweet home | 07:13 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

へぇぇ!

さっすがオシャレだねー

うちも家の中にゴミ箱だから、
けっこう悩んだー

結局、クードっていう、よくハンズで売ってるやつ(白で大きいタイプ)にしたよ。
燃えると、燃えないを並べて2つ置いてるーー

資源ごみ入れるのに、紹介してくれたゴミ箱ナイスだね!
今、紙袋に入れて使ってない部屋においてるから、さ。

燃えないゴミって、かさばるし、ゴミの日が週1しかないから
大きなゴミ箱が必要になるのかなぁ。

燃えるゴミの日って、週2日?
うちは週2日で、実家もそうだし、当然と思ってたんだけど、
同じ市内に住むお友達が、週3日の地域なんだって!
超うらやましいよー
夏の生ごみは厄介だし、オムツがねぇ・・

あ、ノリPちゃんとこは、
ディスポーザーありーの、
24時間ゴミ捨て放題ーの、マンションかしら☆
いいよねぇ、素敵マンション♪

| さな | 2010/09/27 08:19 | URL |

>さなちゃんへ

そうなの。うちは、いつでもゴミ捨てるのOKのとこ。
そこは、マンションの一番の売りだもんね。w

うちは、なぜか燃えないゴミが多いの。
ってか、もしかして、ごみ箱を小さくすれば
こまめに捨てて、減るのかな。w
食材のパックとか、ビニールとかが多いのかなぁ。

子供ができたら、オムツはかなり大変だよね。
オムツ入れが、あるくらいだもんね。
オムツは、やっぱりこまめに捨てに
行かないと大変だね。

ゴミの日、週1ってきついね!
逃すと大変なことに・・・汗

一軒家希望だよね?早くいいお家見つかるといいね。
そしたら、お外に出せるし、いいよね。^^
もち柏市だよね?w



| noriko | 2010/09/27 08:34 | URL | ≫ EDIT

>さなちゃんへ

あ、ちなみにこのゴミ箱の入ってた
段ボールも物入れに出来るという優れもの。
ecoな感じでよくない?
あたしは、クローゼットのカバンを収納したよ。^^

| noriko | 2010/09/27 10:10 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://noriko1224.blog78.fc2.com/tb.php/551-5f4e838e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

