Milestone

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

すべての道はローマに通ず

大好きなヘプバーンの映画『ローマの休日』の舞台
最近だと、『天使と悪魔』のがっつりロケ地だったローマ

難しい歴史のお勉強だけでなく、映画の物語で覚えているのも
いいよね

ブランドショップとかあるおしゃれな街中に、
大聖堂があったり、すばらしい彫刻の噴水があったり、
古代の遺跡があったり、お城があったり、、

それが絶妙に調和してて、、そんな中で生活する。。

うーん。ローマ好きだなぁ。。

いっぱい写真とったので、
添乗員さんにきいたプチ情報を入れつつ、UPしていくね。
(微妙に間違ってたらごめんなさい。w)

IMG_1206.jpg
IMG_1204.jpg
IMG_1242.jpg
IMG_1299.jpg
IMG_1325.jpg
IMG_1251.jpg
IMG_1391.jpg


写真は、
ローマ市内にある世界最小の国 ヴァチカン市国

カトリック教会の総本山。
サンピエトロ広場とサンタマリアデルポポロ教会。。

なんせ総本山だもん。。すごい迫力だったわぁ。
写真に納まりきらないし・・・

教会の中の装飾も圧巻。
有名なミケランジェロのピエタ像をぱちり。
とにかく、キリストの体がやたらリアルで、すばらしかった。
ミケランジェロは画家よりおれ彫刻家だもんって思ってたらしいよ。

さりげなく広場の床にある『西風の神』もぱちり。
天使と悪魔のキーワードで出てきたよね。
顔、うける。


IMG_1354.jpg

今でもスイスの衛兵さんが守ってるんだよ。
制服は、ミケランジェロがデザインしたらしい~。
へーー

IMG_1384.jpg

広場の上にはベルニーニ作の140体の諸聖人像がたってるけど、
やたら鳥止まってたよ。。ぷぷ



IMG_1788.jpg

これは、個人的に好きな写真

ベルニーニのデザインした橋の上にいる12体の天使像が、
サンタンジェロ城へ導く。。
あと、ローマの休日で、王女がギターを振り回したところ。。

近くのレストランで食べたので、この夜の写真がとれたわあ。


そうそう。ローマ、だいぶ暑かった。。
日本の6月と同じくらい。

そして、イタリアってば、夕方も夜も全然明るいんだよ~!
びっくりした。
写真は、これでも夜の22時くらいだよ。
ホテルに戻るのがもったいないよー。


それにしても、ローマ、本当に魅力的な街でっす。

ってことで、

まだまだ、ローマ編は続きます。。。





| honeymoon (Italia) | 16:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://noriko1224.blog78.fc2.com/tb.php/443-0712e7d5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

