Milestone

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

東京カテドラル聖マリア大聖堂



IMG_9157.jpg

今日は、サークルのテニス仲間の結婚式。
夏のような青天の中、目白まで行ってきたよ。

挙式のみの参加だったんだけど、
初めてだったから、どうしよーと戸惑いつつ、、
ネットでいろいろ調べて、気持ーち程度のご祝儀を用意。

こういうのって、何が正しいとかはないのかもだけど、、、、
なかなかむづかしいよねぇ。


さて、今回の教会は有名なところらしく、
外には、観光客までいるくらい。

東京カテドラル聖マリア大聖堂ってとこだよ。

知ってた?
あたしは初めて聞いたよん。

すごく近代的な作りで、
あたしの中の教会のイメージとは、だいぶ違う感じ。

写真2枚目の十字架の塔なんて、めちゃでかくてすごくない?
(横からの写真だけど)
ドラマ白い巨塔みたい・・・w

有名な建築家が作ったってだけあって、いろんな角度から
いろんな表情が見れる建物。

中も、天井がすごく高くてかっちょよかったんだけど、、
大聖堂に入る前に、手に一眼レフを持ってただけで取り上げられて・・・
撮れなかった・・・

普通のデジカメしかだめなんだって。。。

むむむ

百歩ゆずって、カメラを預けるのはがまんするとして、、、
でもさ、挙式が終わって外に出ても、持ち歩くのもだめだとか言われて、
全然一眼レフをかえしてくれないの・・・

同じく取り上げられた親族らしき人と一緒にもう帰りますから!
って言って、半ば無理やり返してもらったけど、、、

観光客とかみんな一眼レフとか持ってるし、
がっつり撮ってるじゃんかーーー。

いくら一眼レフで撮っちゃいけないとかっていっても、
あの態度はいただけないかも。。

事務局さん。

学校じゃないんだし、まわりも大人なんだから、
少しは考えたほうがいいかもねぇ。

ぷう

書く気なかったけど、書いちゃった。w

なんか愚痴っぽくなっちゃって、本当ごめんちゃい・・・

ただ、荘厳な雰囲気を大事にしたかったのなら、
デジカメも一眼レフも同じだし、両方NGで、いいような気がします・・・w

とりあえず、今後行く予定がある人は、気を付けて~。
小さいデジカメ持参でいきまちょうね。



挙式自体は、新郎新婦ともに幸せそうで、
親族の人もとってもうれしそうで、素敵だったよー。

幸せになってね。


さて、明日は横浜で結婚式だよー。

今度はきっとカメラも取り上げられないだろうし、(根に持つ)
気合い入れて、写真を撮るぞ~だ!

へん




ちなみに、この2枚の写真は、一眼レフNGという事実を知る前に
撮ったので、載せてやったわ。w

ぷぷ







| diary | 22:44 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

デジカメOKでデジ一眼NGの理屈が分かりませんな…

| ogaken@japan | 2010/05/09 09:26 | URL |

>ogakenさんへ

でしょー。変だよねぇ。
どうも事務局のおばちゃんからみると、
大きめのデジカメ →いい写真だからNG
小さいデジカメ →そうでもないからOK
と判断しているようで・・・
肖像権的なやつかな。

微妙です・・・

| noriko | 2010/05/10 09:06 | URL | ≫ EDIT

それにしても中途半端なルールだねぇ~
なんとなく事務局の気分な気がするね
昨日はありがとー♪
すっかり夜型になってしまって、明日の研修寝そう・・・

| SANNY | 2010/05/11 02:29 | URL |

>SANNYへ

でしょでしょー。
SANNYもすぐ目をつけられちゃうよ。w

昨日は、お疲れ様。
素敵な式だったよー。
ゆっくり休んでねー。

| noriko | 2010/05/11 04:34 | URL | ≫ EDIT

ちなみに肖像権は人にしか発生しません。また、著作権も発生しません。唯一、パブリシティ権みたいなものがあるだけですね。

ちなみに法律があるのは著作権だけで、それ以外は判例で認められている権利です。

| ユージ | 2010/05/11 08:11 | URL |

>ユージへ

おお!さすが法律に詳しい!
そういって、カメラを取り返して
もらいたかったわー。
びっくりするくらい、外でも
返してくれなかったんだから。

| noriko | 2010/05/11 11:40 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://noriko1224.blog78.fc2.com/tb.php/382-100dc22c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

