Milestone

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

映画 『アリスインワンダーランド』

wallpaper_1024.jpg

こちら初日に見に行ってきたよ。

『アリスインワンダーランド』

土曜日だったからカップルとか、家族連れがいっぱいいる中、
あたしだけ、ジャージ・・・

テニス帰りだったんだもーん。。

相方君にど真ん中の席を買っておいてもらって、
3Dで見てきたよ。

意外とみんなお話を知らないのね。

『不思議の国のアリス』
相方君も知らないんだって。。
さて、
原作の本に出てきたメンバーが今回も出てくるよ。
ジョニーデップのマッドハッターはその一人。
ちなみに、原作の本では、夢オチだったんだよね。

今回の映画では、
物語は、赤の女王の暴君ぶりに見かねたみんなが、
再びアリスを連れてきて戦ってもらうっていう話。

まず、どうでもいい感想から。

アリス役の新人ミアちゃんの色の白さが気になった。w
すっごい色白いんだよー。
あと、衣装がかわゆいの。
水色のドレスとか、赤のドレスとか。

そして、ジョニーデップのマッドハッター。
ちょいたまにおかしくなるんだけど、
アリスのことを信じるやさしい帽子屋。
アリスとラブな雰囲気もあったりする。。

ジョニーだから?か、変なメイクで変な格好でも
やっぱりなんか愛着を感じます。

映画は、ちょいちょいシュールな感じが入ってて、
赤の女王の頭のでかさをやたら強調したり、、
アンが演じてる(プラダを着た悪魔の子)白の女王が、
『あたしってばいい女王』って感じで、
なりきりまくってたりと笑えたよ。

映画としては、映像、色彩、すごく素敵。
違和感なく実写の世界とCGの世界に入り込める。

ただ、これは、3Dでなくてもいいかもなぁ。
って映画だったかな。

話自体は、すごい面白い!!って感じではなかったから、
映像や、不思議な世界観とか好きな女の子はいいけど、
男の子にはいまいちな映画かと。。
あたしは、不思議でシュールが好きなので、
まあまあよかったけどね。

ただ、個人的には不思議なお話って本で読むのが好き。

モモとか、ネバーエンディングストーリーとか、、、
ハリーポッターとか、
読んでると自分で想像して、いくらでも不思議な世界に
どっぷり入り込めるからねぇ。

まあ、それでも映画になったら見に行っちゃうけどね。



さて、次は何を見に行こうかなぁ。

気になるのは、7月にやるジブリの新作。。
これまた、不思議な物語。

小さい頃から、ジブリの世界にどっぷり入り込んでたなぁ。
今回もそんな設定。わくわくしちゃう。
ちょー楽しみだなぁ。

milestone104.jpg



スポンサーサイト

| hoby | 01:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://noriko1224.blog78.fc2.com/tb.php/359-8baa251d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

