Milestone

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

MOVIE 『Slumdog Millionaire』

久しぶりに映画見てきました。

アカデミー賞とってましたから、ってことで、

『スラムドッグ$ミリオネア』

見てきたよ。


内容は、
インドのスラム育ちで知識がないはずの主人公ジャマールが
TVのクイズ番組(日本のミリオネアと同じやつね)で、
どんどん正解して、あと一歩で、
ミリオネアになれるというところまでくる。

不正をした可能性があると、調べられるが、、、

ジャマールはどうして正解を知っていたのか?
本当に不正を犯したのか?


感想はね、、面白かったよーー!!

さすが、アカデミー賞!

取調べを受ける警察官に話すことになった、
小さい頃から生きるためにやってきた彼の人生には、
インドの今でもリアルな現状であろう話が入っていて、
正直ショックな部分もあって、、、

でもそんな中でも、希望を捨てない彼の強さや、
やさしさに心がいい意味で切なくなった。

感動だけでなく、先が気になるドキドキ感もあって、
目が離せなかったよ。

言うまでもないけど、、言っちゃう。

ぜひ見てね。

見る前は、ちょっとかわいそうな系?イメージを
もってたんだけど、、、ちょっと違うのよ。
やさしい気持ちになれた。

本当にいい映画だったよー。

内容だけじゃなく、音楽や映像にスピード感あって、
さらに、スラムの子供たちのかわいさにもやられます。

ぜひ見てねー。

最後のエンディングだけ、さすがインドって感じになり
余韻に浸れず、力が抜けるのが残念かなぁ。笑

332328view005_convert_20090426233048.jpg




| hoby | 00:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://noriko1224.blog78.fc2.com/tb.php/21-8a70562f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

