Milestone

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

初!登山 

久々のブログアップ。
(FBのおかげで、アップ減りまくり。w)

2014年5月17日

どきどきの初!登山にいってきたよー。
初心者仲間がもうひとりいたから、
心強かった。

今回で、最初で最後になったら嫌なので、

リュックとシューズは友達に借りて、
あとは、Tシャツ、スパッツは自前、、
テニス用の下着とジャージ着て、
テニス用のスキンズを腕とふくらはぎに
履いて、登山風?に。
唯一、青いパンツ1着だけ購入。

朝は、予想どおりの15分遅刻で、ぎりセーフ・・・!?
で、柏を出発!(ごめんちゃい。w)

まず、登山の前に『榛名神社』へ。

神社までも、ちょっと距離があって、
川に沿ってずっと森林の中、散歩な感じ。
滝があったり、七福神の像がいろんなところにあったり、
神社にいくまでも楽しめるよん。

そして、一緒にいった亀ちゃんのツアーコンダクターなみの
知識がめちゃすごい!
旅行には、かならず一亀ちゃん!でっす。w

しかし、神社、
サンダルでいったら、階段で地味につかりた。w

神社で軽くウォーミングアップした後は、
いざ!『榛名富士登山』へ!!

榛名富士は、思った以上にずっーと傾斜で、
ストックを使ってないわたしは、
手で木や岩?とかいろんなところをつかんで
登っていく感じで、手が疲れた・・・w。
本当は、前のめりのあまりならないほうがいいみたいだけど、
ほぼ、前のめりで登ってた。w
休憩も1回くらい。

まあ、初心者向け?の山だったからか、
前のめり登山でも、大丈夫だったけど、

とにかく持ちなれてないリュックが重くて、
それが一番きつかったなぁ。

頂上は、とっても景色がよくて、
関東平野を見渡せて、気持ちよかったーー!!
天気がよかったけど、ガスってるわけでもなく、
結構クリアに見えたよー。

ここまで、さくっと、ロープウェイでいけちゃうので、
子連れでもOKだね。

下りは、めっちゃ楽しくて、
傾斜を木や紐を使って、さくさく降りれたよー。
(どう降りようか頭使うのも楽しい。w)

調子に乗ると、
滑ったり転んじゃいそうだから気をつけねば。w

当日は、ヒルクライムとかいう自転車のレースを
やっていて、交通規制で、
予定してた2つ目の山、掃部ヶ岳登山のほうは、
断念となっちゃったけど、

今日の夜、がっつり試合だから、
個人的にはよかったかも。w

山を降りた場所からは、車までの榛名湖畔の周りをトレッキング!
キラキラ光ってる湖畔の周りを緑の榛名山が囲んでて、
すごくきれいだったぁ。
湖は、わかさぎが目に見えるくらい泳いでて、
冬は、釣りに来たい。w

帰りは、伊香保温泉の石段の湯
がっつり疲れをとって、
おいしいラーメンがっつり食べて帰りましたぁ。

初登山、怪我もなくみんな無事に帰れてよかった。
そして、初心者に付き合ってくれてみなさまありがとー!
とっても優しかったぁ。

次回は、一気にレベルUPな、3000m級の山にチャレンジ!?
8月の富士山に向けて、がんばるぞー!!

とりあえず、それまでにちょっとでも身軽にしたいなぁ。w
無理か・・・w

そして、次回も行くなら、リュックとシューズはGET
しておきたい。
本気でリサーチしなければ。。



IMG_2922.jpg
榛名神社

IMG_2990.jpg 
榛名富士

harunako2.jpg
榛名湖

harunako1.jpg

harunasan1.jpg
榛名富士 山頂からの景色

IMG_2959-1.jpg
初登山!成功!


| trabel | 12:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://noriko1224.blog78.fc2.com/tb.php/1099-dc17f539

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

