Milestone

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

野菜のお供

2014031701.jpg

2014031702.jpg

2014031703.jpg


この前、酒々井アウトレットでGETしてきた
写真1枚目のイッタラのエッグカップも好きだけど、
(ほかの用途でも使えるし便利!)

でもね、実は、2枚目の写真の足のあるスタンド型のが好き。w


これは、最近、はやり?の雑貨屋とかに
おいてあるポーランド陶器だよ。

本当は、もっとヨーロッパ風なのも
ほしいけど、そういうのは、やっぱり高いので
我慢我慢。w

ちなみに、卵を熱湯に4分茹でて、中を半熟にして、
これに乗っけて、殻を上半分だけとって、
半熟の部分に醤油をかけて、スプーンで食べる。
最後は、殻の下の部分だけ残るってシステム。

これ、実家でよくやってた食べ方。
なので、エッグカップがあると食べやすいの。

卵好きにはお勧めだよー。

ところで、

野菜どっちかというと苦手だけど、

最近は、だいぶ食べれる!

今日のお昼もこんな感じにしてみましたぁ。
(料理ではない入れるだけレベル!w)

友達に教えてもらったミソ、練りにんにく、マヨネーズで
簡単にできるバーニャカウダソースと、

サラダの上にキャビアもどきのIKEAで買ったランプフィッシュの卵と、
コストコのオニオンフライをめちゃ
入れまくるー!

野菜苦手でも、うまいのだー!


まあ、でも、昼とか朝だけなので、

夜は、肉とかジャンク的なものをガッツリいっちゃうから、、

痩せないんだよねぇ。

しょぼん





| cooking | 12:41 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うわ〜優雅な卵の食べ方だね♪
カリオストロ伯爵みたい!笑 ノリちゃんならわかるかな?
柄のあるお皿でステキに盛り付けるセンスがイマイチな私にとって、ノリちゃんのセンスは魅力的だわ〜

| アイリーン | 2014/03/28 15:53 | URL |

>アイリーンへ

ルパン!もちろんわかるわ。ww

柄のあるお皿、思ったより使いやすいから
ぜひ試してみてみて。

しかし、料理はいまいちなのよねぇ。

| noriko | 2014/03/30 18:45 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://noriko1224.blog78.fc2.com/tb.php/1095-6984304d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

