Milestone

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

益子焼き

mashiko.jpg

本日、8月16日は相方君のBDでしたぁ。

ってことで、なぜか、、益子で陶芸やってみた。w
もちろん夕飯は、焼肉よ。そこは、鉄板!


益子には、小さい頃から家族で定期的に
食器を買いに行ってた記憶が。。
懐かしいなぁ。。。

確かに、柏からだと高速で1時間半。思ったより近い!!


益子は、陶芸体験や益子焼きのお店だらけだけど、

今日行ったのは、カフェやパン屋、ちょっとした雑貨が置いてある
益子焼窯元よこやまさんってところ。

このろくろ体験では、
1時間で好きなだけ数を作り、その中から3つ以上選んで、
お店の人に絵付けを頼むことができるんだけど、
(いくつかの絵から選ぶ)

1個につき焼き代がかかるよぉ。

相方君がやたらでっかい皿を作ったので、
その焼き代が高かった。w

結局1時間であたしが5つ、相方君が4つ作ったけど、
2人合わせて合計6つ選んで、すべて込みで7000円くらい。

あたしは、花瓶2つと犬の水用のお皿、
相方君は、犬用の餌入れ、でっかい皿、

出来上がりが楽しみだなぁ。。

あ、ちなみに、
焼き上がるには、40-60日かかるので・・・

忘れた頃に送られてきまふ。。

なので、、忘れた頃に日記にアップしまーす。


写真にアップしてる、
ここの工房の作品もGETしてきましたぁ。

益子焼きのデザインっぽくない??現代ちっくな
モダン?で素敵なデザイン。

小さいコーヒー用?のスプーンもかわいくて、
人呼ばないに、そろえちゃった。
1つ200円~300円。

今回作ったもの買ったものすべて、
食器洗い機も電子レンジもOK!

洗うとき、割らないように気をつけて、
大切に使いたいと思います。


そして、相方君、35歳になりました。

正月からはじめたダイエットも成功して、約10キロ減!!

テニスも前よりはやる頻度も増えたし、
ずっと元気でいてほしいな。

あ、でも、今は、ウニにかまれまくって、傷だらけです・・・






| sweet home | 23:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://noriko1224.blog78.fc2.com/tb.php/1053-de4637c2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

