fc2ブログ

Milestone

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

うにっき!

unikki.jpg

ウニがうちに来て今日で3日目。

今日はフィラリア予防のお薬を飲ませるよ。

小さい頃飼ってたゴンタってワンコが、
フィラリアで死んじゃったから、、、

マンションで蚊はいないけど、外にも出すし、
蚊がいる時期は、月1で飲ませないとね!

元気に育ってねん。

さて、ゲージに入れると、たとえ人がいても、
ひたすらぎゃん泣きしてたウニ君も、

3日目ということで、少し慣れてきたのか、

鳴き続ける時間が短くなってきて、

部屋に誰かがいるときは、鳴かなくなってきた!

進歩進歩!


しかし、相変わらず、トイレはまったくだめ。

部屋に放しておくと、
ダイニングテーブルの下でいつの間にかやらかしてる。
(そこがやたら多い)

ゲージもわざわざハウスになる部屋とトイレ部屋と
分かれてるものにしたのに、、、

トイレトレーのところではなく、広い部屋のほうにする・・・

犬って自分のハウスのところにはしないはずなのに・・・
気にせず、部屋のほうにする。

ってか、狭いトイレ部屋のトイレトレーの上で寝てたりする。

トイレを覚えさせるのには、だいぶ時間がかかりそう。。

いっぱいもらったトイレシートで、なんとか覚えさせたいなぁ。。

トイレさえ覚えてくれたら、人にも預けやすいし、
部屋にずっと放してあげれるのになぁ。。



うにっきは、これからもUPしていきまーす。



あ、そうそう。写真のチラシをもらったよ。

柏の葉のペットショップでフリーマーケットがあるらしい。

柏周辺の方、ぜひ行ってみてね。

あたしも、行かなくっちゃだわぁ。

すでに親ばかー。

ぷぷぷ




スポンサーサイト



| uni&ron | 03:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://noriko1224.blog78.fc2.com/tb.php/1048-4e050d9e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT