Milestone

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Welcom UNI!

uni_201308070047010f7.jpg

FBですでにつぶやきましたが、
我が家にワンコがきたよぉー!

ずっと飼いたかったけど、なかなかチャンスがなくて、、
(もらうチャンスね。w)

やっとだよー。

あたしは、ニャンコ大好きだけど、
相方君がワンコ好きなので、飼うのはワンコに。

これからのつぶやきと日記、
ワンコばかりになりそうだなぁ。。

2013.6.12 生まれの男の子

ミニチュアダックスのお父さんと、
ダックスとトイプーのミックスのお母さんとの子供だよ。


職場の人のとこに生まれた子 → 前に日記に書いてた子だよ。

チャームポイントは、、耳の毛がウニウニしてるところ。
プードルの血がその辺に出てる。w

そして、名前は、毛がウニウニからじゃなくて、
あたしがお寿司のウニが好きなので、ウニ君でっす!!

2週間悩んだけど、結局自分の好きなものに。w

ちなみに、犬の映画フランケン ウィニーが好きだから、
ウィニーにしようとしたけど、長めで呼びにくいから却下に。
でも、偶然にも短くするとウニだった! 

このウィニー、むっちゃくちゃかわいいからぜひDVD見てね。^^
かわいすぎて、飼いたくなるよ~。


さて、うちのウィニー、じゃなくて、ウニちゃんは生まれてから、
まだ2ヶ月たってないくらいだから、

なーんも言うことききまへん。

あたしの姿がちょっとでも見えないだけで吼えるし、
トイレもまだ決まったところにしてくれない。

これから毎日しつけしないと。。。

共働きだから、大人になるまでは、お留守番はゲージの中。

なので、トイレが別になってて、
インテリア的にもOKな濃い色の木枠の広めのゲージをGET。

さらに、昨日は生後40日後に打つワクチン5種を打ってきたよ。
夏は、蚊が出るからフィラリアの薬ももらってきた。

両方で7500円也。。

1ヵ月後に注射も薬ももう1回。

やはり、犬を飼うのはお金がかかるねぇ・・・


そして、子犬なのでご飯は、離乳食を1日4回

当分仕事は、平日は夕方からの遅番のみにしてもらわないとだ。

いつもは昼間まで寝てるあたしもエサと、
遊んであげるために朝早く起きるはめに。w

ウニのおかげで、生活が規則正しくなりそうだわ。


おまけ。。。

我が家の部屋をめっちゃ狭くしてくれたおしゃれ?ゲージはこちら!!

amazonnで44%off!いいものを結構安くGET!
しかもトイレトレー付き!
大人になったら、ベランダ用にしようかなぁ。

uni2.jpg

スポンサーサイト

| uni&ron | 01:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://noriko1224.blog78.fc2.com/tb.php/1047-2ab42d70

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

