Milestone

2015年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年06月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ワンズの長い1日

11256433_803630863053072_1218492741_n.jpg

11216420_803625143053644_227068311_n.jpg

11291933_803632359719589_1660706289_n.jpg

11289894_803632349719590_2052488294_n.jpg



近所のららぽのペットショップの隣に

動物病院ができてました。
(といってもできたのは去年くらい)

車でいかなくていいのは、楽チン。(でもお高め)

てことで、先週はじめていってみました。

ワンズ達の去勢をしてしまおうと思ってね。

まあ、そのままでもよかったんだけど、

どうやら2匹とも、カタ玉さんらしく、
(玉のひとつが体の中に入っちゃってるらしい)

病気になりやすいみたいで、

取ったほうがいいとかなんとか。。

なので、、、先週チェックしてもらい、
本日とってしまいましたー!!

1歳と11ヶ月で、おかまちゃんになりました。 

とるだけなので、雄の場合は入院もしなくてOK!

手術自体は、20分。

そして、無事去勢手術を終えて、先ほど帰宅。

めっちゃくちゃ、テンション低いです。

まったくほえないし、ロンは、目が心なしか、恨めしい感じ。

ウニは、うつろだし。

ロンは、1箇所、ウニは、2箇所、切りました。

縫い後が痛々しい。。。

痛いのもあるだろうから、しばらくはおとなしいはず。

カラーをつけてはいるものの、
お互いの傷口をなめあってしまうので、

抜糸は、1週間後なので、しばらくは目がはなせませぬ。

でも、カラーがあると、餌も水も飲めないから、
こまめにはずして水をあげないとです。

カラーのせいで、周りが見えず、
2匹で歩くとぶつかってた。ww 

ちなみに、先週打った狂犬病の注射、約6000円、

今日の去勢代、1匹42000円×2匹 税込みで、90720円なり・・・・・。

ちーん。

でも、去勢をすると、病気になりにくいだけでなく、
落ち着いたり、足をあげなくなったり、
マーキングとかも減るみたいだから、そこに、ちょうー期待!!



| uni&ron | 18:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

