Milestone

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

カラー

11106265_790630501019775_774188083_n.jpg

11149210_790639964352162_1104645905_n.jpg

11103980_790636427685849_1123788976_n.jpg

職場には、いつもいろんな花が飾られていて、
枯れ始めると、破棄され、新しいお花に交代。

うーん。 お花の絶えない素敵な職場~!

そして、最近は枯れ始めたら、毎回私がお持ち帰り~。

例の物を、飽きずに地道に作ってます。笑

そう!あの逆さにぶら下げるだけ~の、
簡単ドライフラワーでっす!


今日持ち帰ったのは、

写真1枚目の手前にぶら下げてある
かすみ草と、バラと、写真3枚めの謎の黄色い花。笑

前に持ち帰った黄色いミモザは、

まだ元気ー!ドライになってない。
たぶん丸い黄色の部分が茶色になるはず。

写真2枚目をみるとわかるけど、

バラ は、ドライフラワーになると、どす黒い色に。笑

うーん。色が暗い。

黄色とオレンジのは、綺麗に色が残ってるのにぃ。。。。

なぜだろう??

薄い色だと、明るく残るのかな。

不思議。

今日持ち帰った写真3枚目の謎の黄色い花は、
どうなるのかなあ。。

花びら、全部、落ちたりして。笑

とりあえず、色が残ることを期待なり。

結果は、またアップするねー。乞うご期待!


これからも、職場のお花をリサイクル?していきまっす。

いろんなお花で試してみようっと。

      



| sweet home | 23:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

調理スプーン!

4548718428342_02_400.jpg
muji.jpg

久々に主婦っぽいネタ。

人に教えてもらった料理アイテム。

へらのように炒め物などの調理で使って、、

フライパンからお皿によそう。

スプーンになっているので、よそいやすい!

質感や重さも絶妙!!炒めやすいのー!


めちゃ使いやすいのでお勧めー!!

チェックしてみてねー。

久々に料理モードになりそう?なので、

料理ネタ、アップしてみたー!w

とはいいつつ、料理ではない。


| sweet home | 03:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

dry flower

fc2blog_201502042112360e3.jpg

fc2blog_20150204211622492.jpg

相方くんがもらってきたお花を、
枯れてきたのだけ少しずつ抜いて、
ドライフラワーにしてみることに。

まあ、作るといっても、
日が当たらなくて乾燥しているところに、
逆さにしてぶら下げるだけ~。笑

生花も綺麗で大好きだけど結局
枯れちゃうから、なんかもったいない。

今、ドライな季節だから、早めにできそう~!!

ちなみに、去年、紫陽花のドライフラワーを
作りたかったけど、実家に紫陽花を
取りに行けなくて作れなかった。

紫陽花の時期は、湿気が多いから、
灼熱になる車の中にぶら下げとくと、
早くできるみたい。

今年こそは作りたいな。
うまくできるかなぁ。

わくわく。

| sweet home | 20:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ベランダ

0812.jpg

いい感じのイスを見つけたので、
やっとベランダ用にGET!
ひとつだけど。。

テーブルがわりになりそうな
安めのアイアンコンソールもGET!

ワンズたちに、
おしっこひっかけられないようにしないとー!!

なんか、新しいものがあると、
わざと?なのかな。

すぐやられる・・・

はぁ。。
  


| sweet home | 14:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

パタパタ





探してた形の棚をヤフオクでGET。
手作りだって。

パタパタしてるフタがついてるから、
ワンズにイタズラされない!

助かるわぁ。。



ドルチェクエストを上において、
コーヒーコーナーに。
チョコチーノとアイスコーヒーも仲間入り。

飲みすぎると太りそうだから、
気をつけねば。笑

ちなみに、
炭水化物、ダイエットは2週間経過。

体重にするとまだ1キロ減・・・・

なぜだぁーーー

でも、気持ち、ウェストと背中のお肉が
落ちた様な・・・

富士山登山までには、あと3キロ落としたい。。

あと、1ヶ月半!!!

腐らず、がんばるー!




| sweet home | 21:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

