Milestone

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

登山アイテム

img65130201.jpg   nf.jpg


やっと、買いました。

もう少し、山登りはいきそうなので、
いいかげん買っておこうかと。

富士山2回も、人のリュックに、登山靴に、ステッキに、、
借り物だったので、、、

ネットでいろいろ調べて、
リュックは、MILLET(ミレー)のがいいということで、
小さ過ぎず、大きすぎずの30L
大好きな黄緑。。

登山靴は、特にこだわりなかったけど、
最強!防水のゴアテックスだけは、譲れないと、、
探して、、たまたま弊店セールのお店で、
ノースフェイスのものが40%offになってたので、GET!
ゴアテックスは、結構お高いので、ラッキー!!

ってか、色は茶系がよかったんだけど、ww
安いのには、かなわなかった!!

ステッキは、アウトレットでモンベルで軽めのものをGET。
ママさんと一緒に使います。

さて、新しいリュックと登山靴のデビューは、
10月11日に行く尾瀬になりまっす。

楽しみ!

それまでに、足腰強くしとかないとね。

そして、、、一向に減らない体重。。。

まあ、、、ダイエットは基本、成功しないので、、
気長に、、続けていこう。。

しばらく、あまりいかないワンズの散歩を、
毎日、行くようにしてみよう。。

ロンが太りすぎなので、、、一緒にダイエットだな。。

 



| trabel | 01:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2014富士登山成功!再び!

IMG_3935.jpg
8月24日、今回は富士宮ルートからのお針巡り。。

IMG_3804.jpg


IMG_3811.jpg
雲が幻想的。


IMG_3871.jpg

iphone-32.jpg
火口でぱちり。

iphone-35.jpg
頂上付近の鳥居でぱちり。

IMG_3889.jpg
日本最高峰で記念撮影!!


もう登らないといいつつ、
また登ってきちゃった。w

今回は、職場の体育会系と一緒に登ったけど、
登るペースが速すぎ!!

わたし、めちゃ足手まといになっちゃった。
休みが少ないのと、ペースが速くて
かなりまいった・・・。
そして、地味に長くてつらいお鉢巡り・・・。
最高峰で写真撮ったら、もう巡らなくていいな・・・・w

そして、富士山は、もう登らないぞ!

長い距離登る登山は、きついわぁ。。

でも、2回とも天気に恵まれて、
すごくいい景色を見ることがてきたのと、
富士山に登ったことは、いい経験。

1回だけなら、おすすめ。。

でも、同じペースの人と行くのがいいよ。w

10月の谷川岳までは登山がないので、
マンションの階段で登る練習はしておこうっと。

あと、いい加減、登山靴とリュックは買わないとー!!

今週、木更津のアウトレットに行くので、
さがしてみよっと。




| trabel | 15:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2014富士登山成功!

IMG_3454.jpg
夜に吉田口5合目より出発!夜景を見ながらの登山

IMG_3513.jpg
9合目で御来光!!

IMG_3481.jpg
頂上からの絶景!

IMG_3563.jpg
絶景!

IMG_3571.jpg
山頂で記念撮影!

IMG_3579.jpg
そして地獄の下り!スタート

IMG_3688.jpg
おまけ。。。。日焼け防止!完璧のあたし。


世界遺産!!の富士山に登ってきました。

詳細は、Facebookに写真とともにアップしたので割愛。

感想は、、

感動というか、、、、

興奮というか、、、

むっちゃ疲れたよ。。。

あと、自分も意外とがんばれるもんだ。

という、自己満足!

かなぁ。。

今後の山登りのため、

ってか、今回のことを忘れて、

また富士山登るぞっと思った時のために、

持ち物リストを記載しておこっと。

写真も250枚以上撮ったよ。

意外と根性あったよ。あたし。

数枚だけあっぷっぷ。


『格好』

薄めの長袖
ひざ上パンツ
スパッツ
靴下

『持ち物』

リュック (30~40L)
シューズ (ゴアテックスがいい!)
お菓子 (ご飯は頂上で食べれるのでいらなかった。)
お金 (トイレが毎回有料なので100円玉をいっぱい用意)
ゴミ袋 (ゴミは持ち帰りなので)
水 (私は2LでOK)
厚めの上着orダウン
替えの上、下着、靴下
ウェストポーチ(inカメラ)
日焼け止め
薄めの上着
ウェットティッシュ
タオルマフラー
サングラス
スカーフ
ヘッドライト
帽子
雨具


| trabel | 01:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初!登山 

久々のブログアップ。
(FBのおかげで、アップ減りまくり。w)

2014年5月17日

どきどきの初!登山にいってきたよー。
初心者仲間がもうひとりいたから、
心強かった。

今回で、最初で最後になったら嫌なので、

リュックとシューズは友達に借りて、
あとは、Tシャツ、スパッツは自前、、
テニス用の下着とジャージ着て、
テニス用のスキンズを腕とふくらはぎに
履いて、登山風?に。
唯一、青いパンツ1着だけ購入。

朝は、予想どおりの15分遅刻で、ぎりセーフ・・・!?
で、柏を出発!(ごめんちゃい。w)

まず、登山の前に『榛名神社』へ。

神社までも、ちょっと距離があって、
川に沿ってずっと森林の中、散歩な感じ。
滝があったり、七福神の像がいろんなところにあったり、
神社にいくまでも楽しめるよん。

そして、一緒にいった亀ちゃんのツアーコンダクターなみの
知識がめちゃすごい!
旅行には、かならず一亀ちゃん!でっす。w

しかし、神社、
サンダルでいったら、階段で地味につかりた。w

神社で軽くウォーミングアップした後は、
いざ!『榛名富士登山』へ!!

榛名富士は、思った以上にずっーと傾斜で、
ストックを使ってないわたしは、
手で木や岩?とかいろんなところをつかんで
登っていく感じで、手が疲れた・・・w。
本当は、前のめりのあまりならないほうがいいみたいだけど、
ほぼ、前のめりで登ってた。w
休憩も1回くらい。

まあ、初心者向け?の山だったからか、
前のめり登山でも、大丈夫だったけど、

とにかく持ちなれてないリュックが重くて、
それが一番きつかったなぁ。

頂上は、とっても景色がよくて、
関東平野を見渡せて、気持ちよかったーー!!
天気がよかったけど、ガスってるわけでもなく、
結構クリアに見えたよー。

ここまで、さくっと、ロープウェイでいけちゃうので、
子連れでもOKだね。

下りは、めっちゃ楽しくて、
傾斜を木や紐を使って、さくさく降りれたよー。
(どう降りようか頭使うのも楽しい。w)

調子に乗ると、
滑ったり転んじゃいそうだから気をつけねば。w

当日は、ヒルクライムとかいう自転車のレースを
やっていて、交通規制で、
予定してた2つ目の山、掃部ヶ岳登山のほうは、
断念となっちゃったけど、

今日の夜、がっつり試合だから、
個人的にはよかったかも。w

山を降りた場所からは、車までの榛名湖畔の周りをトレッキング!
キラキラ光ってる湖畔の周りを緑の榛名山が囲んでて、
すごくきれいだったぁ。
湖は、わかさぎが目に見えるくらい泳いでて、
冬は、釣りに来たい。w

帰りは、伊香保温泉の石段の湯
がっつり疲れをとって、
おいしいラーメンがっつり食べて帰りましたぁ。

初登山、怪我もなくみんな無事に帰れてよかった。
そして、初心者に付き合ってくれてみなさまありがとー!
とっても優しかったぁ。

次回は、一気にレベルUPな、3000m級の山にチャレンジ!?
8月の富士山に向けて、がんばるぞー!!

とりあえず、それまでにちょっとでも身軽にしたいなぁ。w
無理か・・・w

そして、次回も行くなら、リュックとシューズはGET
しておきたい。
本気でリサーチしなければ。。



IMG_2922.jpg
榛名神社

IMG_2990.jpg 
榛名富士

harunako2.jpg
榛名湖

harunako1.jpg

harunasan1.jpg
榛名富士 山頂からの景色

IMG_2959-1.jpg
初登山!成功!

| trabel | 12:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

女6人×伊豆=Lucky!!

FaceBookでもiphoneの写真をUPしつつ、
つぶやきまくったけど、、
ちゃんとブログにも残しておきます!

こっちには、いいカメラで撮った写真をアップップ。cannon G1X

今回の旅の目的は、テニス!ではなくダイビング!

1泊2食ダイビング&テニス付きが15000円という衝撃のお値段!

台風も消えて、ちょーいい天気の2日間でしたあ。

天気がいいと、写真もいい感じに撮れまっす。

IMG_1289.jpg
IMG_1293.jpg
IMG_1340.jpg
IMG_1300.jpg

スキューバの写真は、まだ手元にないんだけど、
雰囲気だけでも。。

この船、実は温泉になってるのー。
ダイビングの合間に、この船の温泉であったまるの。
気持ちよくてさいこーだったぁ。
(よくみるとあたし以外のみんなが浸かってます。)

IMG_1309_20130627012550.jpg

たまたまイベントをやっていて魚やイカのBBQが!! 
しかも、無料で食べ放題ー!
ウツボとか、食べちゃったよ。
IMG_1330.jpg
IMG_1311.jpg

ダイビングでとった水中でのお魚写真は、
また別の機会に。。。

2日目もいい天気!
テニス仲間で行ったので、
やっぱりやっちゃったテニス!!

宿が偶然貸切だったので、テニスもし放題!
結局、がっつり。。w

IMG_1431.jpg
IMG_1444.jpg

そして、大好き!
3月に行ったDHCの赤沢温泉もいっときました。(前回の女子旅
パノラマの景色!
やっぱり、ここの温泉最高だー!
IMG_1446.jpg

帰りは、おいしいお魚のお寿司を食べて、(回転すし 海女屋
寄り道しまくりでお土産買って、
車の中でみんなでワイワイしりとり!で、騒ぎまくって。。。
(下ネタ多すぎ・・・w)

今回もとっても楽しい旅になりました。

久々のダイビング楽しかったなぁ。。。
今年の夏休みは、南国にいこうかなぁ。
また、このラッキーメンバーでいけたらいいな。

ちなみに、今回の宿は、伊豆の城ヶ崎にあるペンション川上さん

あたしが2007年に、サークルの合宿で行った時は、コーギーのポテト君だったけど、
今は、2代目ポテちゃんがお出迎えしてくれるよー。
ハグハグできます!

宿はとってもアットホームな雰囲気で、
宿のご夫婦は、とってーーーも優しいし、
料理も新鮮なえびやお魚や鹿のお肉がおいしい!

さらに、目の前のテニスコート2面も最近張りたてオムニ!
サークルの合宿とかにおすすめだよー。
さらにペットと一緒のお泊りもOKだって。
IMG_1382.jpg

宿とコートの雰囲気写真はこちら。
モデルは、今回の旅、唯一の20代!tomochan!
IMG_1421.jpg


おまけ写真 その1

宿の近くにいた大、中、小のプードルちゃん達!
かわゆす~。
IMG_1347.jpg

おまけ写真 その2

食事してたら、窓の外にチーバ君が!!
静岡にもいたよ!

IMG_1386.jpg

| trabel | 23:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

