Milestone

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

9月の団体戦@オールサムズ

ALLShaumz.jpg

ちょいちょい出てるここの団体戦

男ダブ、女ダブ、ミックスの3本勝負なんだけど、
今回初めて、全員で全勝して1位トーへ!

準決勝では、友達チームとの対戦・・・w
1位トーで会おう!ができたので、
それはそれでうれしいけど、、やりにくい・・・

知ってる人だと、得意なところや苦手なところを
お互い様とはいえばれてるから、、やりにくいよね・・・
これをなんとか、勝って決勝へ!

かなり強いチームとの決勝は、
結果は、全敗しちゃったけど、
みんなスコア以上に内容がよかったー!!

こんなに強いチーム相手に、
みんなちゃんと戦うことができるんだなぁ。。
と感動しちゃった。

オープンなので、準優勝に、ちょー満足!!w

個人的には、女ダブは4試合して、
予選リーグが、6-3、6-2、
決勝リーグが、6-2、4-6でした。

決勝の相手は、全国いっちゃうくらい
めちゃ強い人だったみたいだけど、
ペアのおかげで、かなり競れたよー!!

しかし、だいぶ私が足ひっぱった・・・

自分の反省点としては、
わたしは、もっと強いというか、
強弱やコースの変化をつけて、
相手を揺さぶれるストローク力をつけないと。

しばらくまたシングルスクラスにいって、
シングルスでいろいろ試そうかなぁ。。

あとは、ペアのストロークとロブがとってもいいので、
それをいかせる雁行陣での戦略をいっぱい勉強しようっと。


テニスの自信、かなりなくなってたけど、
熱は少し上がったなぁ。。

試合が続くので、いっぱい頭をテニスモードに
しておこうっと。





| tennis result | 23:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

試合おさめ

asics2013OC_20131216014810b8a.jpg

またまたアシックス画像。

【2013レディゲルソリューションスピードOC】

今日テニス帰りにららぽでたい焼き買ってたら、
後ろに並んでた外人に『ソノシューズカッコイイネ!!』とほめられた。 

うれしかったので、また載せててみた。w 


さて、本題。。

最近、試合反省日記を書いてないけど、、
ちょこちょこ出てたよ。

試合の緊張感大好き!派としては、
試合に出ていないと、試合感、集中、頭の使い方
とか忘れて、一気に下手になる・・・
(とくに並行陣のボレー)

11月は、インスピや市民大会とかで
シングルス、ダブルス含めて、
6試合といいペースだったけど、

12月は、対抗戦1つ、団体戦1つだけ
(あとおまけでサークルイベントの試合)

むしろ、飲み多し・・・w 

年末だし、仕方ないね。

でも、前は、12月31日とか試合出てたなぁ。w

今年もガキ使見ながらのんびり年越しだな。




さて、年明けは、2日、4日は、
すでにテニスががっつり入ってる。w

3日も職場の初打ちイベントだし!
 
さっそく、試合も入れちゃうぞー!

でも、、雑煮と御節食べまくりだから、
シングルスは動けないこと、間違いないな。

怪我だけはしないように、気をつけます!





| tennis result | 23:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Team リラックマ!

TTC1.jpg

TTC2.jpg

すでに、先週いっぱいつぶやいたけど、、
今回のTTCサマーミックスもとっても楽しかったよ。

心配していた、咳も外だからあまり出なかったし、

天気も暑すぎずなちょうどいい感じで、

今回の目玉!?の
カキ氷食べ放題も、最高だったし。

結果も、リーグ3試合は全勝!して、念願の1位トーへ!!

まあ、結局1位トー初戦で負けてしまい、、
結果は、3位!(か4位。w)

でも、前回の2位トー優勝よりランクアップ!なので、

満足満足!

もちろん、ちゃっかり賞品もGETしたし!

次回は、みんなで優勝目指そー!

それまでに、レベルアップしなくてわ。

個人的な課題としては、
並行陣のボレーの安定と、
パワー派に負けない強いストロークだなぁ。。


さて、楽しい団体戦は、8月もあるのだぁー。

今度は、女子ダブルス3本勝負の柏の事業所団体戦!!
アルドールチームでがんばりまっす!!

目標は、初戦突破!

試合までに、女子会テニスしてダブルス力を磨くぞー!


あ、とりあえず、、あさっては、、

毎月恒例の女子会もつ鍋でーす!w 

夏でも行っちゃうよーだ。

LOVE!!きなっせい!!



| tennis result | 23:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

白子フェスティバル2013



晴れたーー!

2日間とってもいい天気でした。

去年おととしと、初日は大雨で大変だったけど、
今年は、ばっちり!

今回は、約30人の友達と一緒にいったので、
夜のパーティーやら飲みとか、めちゃ楽しかったぁ。

初日のリーグも、
LINEで結果を送りながらみんなで
応援しあってがんばりました。

でも、レベル高かった・・・

初日は5組のリーグだったんだけど、1勝4敗・・・

足はもう痛くないけど、反応が悪いし、動けない。
足が地面にどっしりが癖づいちゃった感じ。
早く、感覚を戻さないと・・・・
焦りとかメンタルぼろぼろだったので、ペアに
迷惑かけちゃいました。えーん。

そんなわけで、2日目は、4位トーへ。。

結局一緒に行った女Dメンバー全員が4位トーだった。w
試合も同じ場所だったから、
応援しあうことができて、楽しかったぁ。

順位トーは、2回戦で敗退だったけど、
でも、1回戦が内容よく勝てたから満足満足!!


今年は、白子Fesは30周年だったので、
夜のパーティーも盛大で海岸で開催されたよー。

去年に引き続きのモノマネの桑田バンドで
みんな踊って盛り上がりまくり、
チーバ君や白子のゆるキャラ元気君も参加して、
最後は、花火もいっぱい上がって、
大盛り上がりでしたぁ。

夜の部屋飲みは、もちろん大騒ぎ。
やっぱり、別の部屋の人に怒られたしーー。w
でも、おもろかった!

2日目は、順位トーの試合の後、
みんなであいたコートで試合してがっつり遊んで、
決勝の熱い試合も観戦して、楽しかったぁ。

ちょーお疲れだけど、うちの車は、気合いで、
スーパー銭湯行って、焼肉を食べまくってから、
帰りましたぁ。w

おかげで、月曜日は、1日寝まくちゃった。w
休みでよかった。


また、このメンバーでいけたらいいなぁ。

次回を楽しみにして、、
テニスのレベルを上げるぞー!

目指せ!みんなでセンターコートだね!!

でも、、夜は飲んじゃうけどねぇ。w



白子は行くのも楽だし、試合も6戦でがっつりできるし、
夜のパーティーも飲み放題食べ放題で楽しいし、
おすすめのイベントだよー。

主催のコカコーラさんが頑張ってくれてます!

興味ある人は、ぜひ来年一緒に行こうねー!

| tennis result | 10:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

リハビリしあい

先週末、北松戸のスクールの試合に出てきたよ。

今回は、C3,4に所属している人ならだれでもOKの試合!
なので、ミックス、女ダブ、男ダブなんでもOK!

足、やっちゃってたので、
ぎりぎりまで出るか悩んでたんだけど、
初めての女ダブペアだったから、気合いで出ちゃった。

あほあほだけど、しあいが好き。。w

ゲームは、リーグが4戦、順位トーがタイブレのみ。
足のリハビリにはちょうどよかったかも。

リーグは、運悪く、ミックスと男ダブのいるところだったけど、
内容は結構よくて、ミックスに4-3で1勝、男ダブに2-4で1敗。
順位トーは、、2勝1敗でしたぁ。

踏み込まないストローク、ボレー、
そして、ロブは取らないという、
ペアにちょー申し訳ないプレーだったけど、、、
ペアがとってもがんばってくれて、

わきゃわきゃ楽しくできたので、満足満足!

でも、次回は、万全で出てみたいなぁ。。


さて、毎日整骨院に通ってるおかげで、、
足もかなりよくなってきたと思う。

ってか、毎日もう行かなくてもOKだって。

歩くのは、もう余裕ーー。

でも、走るのは、試してないからわかないーー。。

ってことで、リハビリがてら、
また明日テニス(しかも試合)してきまっす。

今は、ストロークをいっぱい打ちたいのだぁ。

ボレーは、、足怖いので、まだしないな。


今週末の白子に向けて、、テンションあがってきたぁー。



| tennis result | 23:58 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

