Milestone

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ICHIGO

milestone762.jpg
IMG_8396.jpg

いい天気なので、ビニールハウス作りました。

といっても、ビニールかぶせて洗濯ばさみで
とめただけ

この前のイチゴ狩りで、苗を買ってきてて、
しばらく家の中で育ててたんだけど、
あったかくなってきたので、
今日、やっとベランダのプランターに植え替えてあげたのさ。

しかも、ひとつイチゴちゃんができてたよーー。

むふふ。楽しみ 

あ、ラベル、、Strawberryのがかっこよかったな・・・

ICHIGOって・・・・

作り直すのめんどいし、、ま、いっか。

てへ


そういえば、ペイントで書いた絵でこんなのも発見。。
これ、相方君にメールで添付して送りつけてたな。

かわいい絵でしょ?
でも、文字は、脅迫!?
Sな人のお願いの仕方です。

てへへ

ichigo_20110305145927.jpg


| gardening | 15:06 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

IMG_4477.jpg

久々に、ガーデニングネタ。

写真は、100均で買った種から、
元気に育ってきたパセリたち。

入れ物かわいくない?

白い方は、イケアのキッチンアイテムでっす。
鉢植え以外でも探してみるといいのがあるのだ。

ぜひやってみてねー。

かわいい器を探しに、そろそろイケアにいきたいなぁ。。

だれか、一緒にいこうよー。

でも、平日ね。w




そういえば、最近ランニングさぼりがちで、、
太ったかなと思ってたけど、

家にいるときは、あんまり食べてないので、
変わってなかった!

わーい。

って、食べてないのに、減りはしないのね・・・涙

でも、今日はこれからお友達とご飯食べに行くので、
また戻っちゃう。

んーーー、ま、いっか。





| gardening | 16:25 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

育てやすい子

milestone659.jpg

地道にやってる家庭菜園。
といっても、勇気がないのでちょっとずつね。
いっぱい植えると、失敗した時のショックがでかいっす・・・

9月頃に植えたサヤエンドウ君たちが5本ほどできてきたよ。

でもこの子達を使う料理ってなんだろ。。
調べてみなくちゃ。

今のところ、レタス、トマト、ライムホルン、バジル、ミント、パセリ、べんり菜
は、不器用なあたしでも収穫までいったよ。

バジル、ミント、パセリは、ずっと元気!ハーブ系は強いね!

きゅうりナスは、結局できず。。。実ができる前に終了・・・涙

トマトは、いくつもできるから、いい感じ。
ライムホルンもいくつもできるんだけど、
今は、大量の青虫の襲撃にあい、葉っぱが穴だらけ、、、
栄養が足りてなくて、実がちゃんと大きくなるかは、
あやしくなっちゃった・・・

ちきちょーー。青虫たちめ!! (ブルブル。

ちなみに、

部屋の中のサボテンは、すべてご臨終・・・
先月植えたコスモスは、一瞬で枯れた・・・

なぜだー。涙

あ、多肉植物は、育てやすいかも。
先月植えたんだけど、だいぶ増えて、しっかり育ってます。
(サヤエンドウの後ろにちらりしてるよ。かわいいやつなの)

あとは、背が低い植物も育てやすいかな。

今の時期は、夏ほどは、マメに水をやらなくていいので、
不器用でメンドクサガリータなあたしでもなんとかなってる。

ただ、これからどんどん寒くなるので、一気に植物が弱りそうだな。。

全滅しそうで、、怖いわぁ。。。





| gardening | 17:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

収穫目前!

milestone299.jpg
milestone300.jpg

テニスがないと本当に引きこもりだわぁ。。
てことで、昨日に引き続き家から出てまへん。

夜のランニングが唯一の外出。。

あ、でも、明日から3日間はテニスあるので、
お外に出るよー。

うし

さて、毎日あまりにもいい天気なので、、
ベランダのお花や野菜たちには、
1回の水やりじゃあ全然足りない。。

ってことで、せっせとこまめに水やりしてます。

ライムホルン とかいうピーマンの仲間は、
葉っぱが伸びるだけで、一向に実が出来なくて。。

でも、諦めてた頃に、やっと実が!!! やったね!

ちなみに、あたし、めっちゃピーマン嫌いなので、
収穫したら、相方君に食べさせてあげたいと思いまっす。

ぷぷぷ

プチトマト は、栄養不足?なのか、
超プチだけど何回もできるし、味も甘くてGOOD。
もう、4回目くらいの収穫でっす。

簡単なので、おすすめだよー。

さて、ガーデニングに少し慣れてきたので、
そろそろパワーアップしてみようかと思います。

うまく出来たら写真UPするねー。

まずは、、イメージ図を作製しなくっちゃね。
こういうの意外と好きみたいでっす 

あとは、、力仕事手伝ってくれる人、募集!!

報酬は、、、、かき氷とおいしいお酒でーす。

ぷぷぷ

だれか、よろしくーー。 


| gardening | 17:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

育ちざかり

milestone294.jpg
milestone295.jpg

4日前に植えた種の芽が出てきたよ。

節約のため、食べれるものを。。。
ってことで、上がべんり菜、下がきゅうりね。

いつもは、苗を買ってきてるんだけど、
今回は、種からチャレンジ。

べんり菜は、てきとーにまいたから、
ものすごい密集しちゃったんだけど大丈夫?・・・

でっかくなったら、どうなっちゃうのか不安・・・w


このまま元気に育ちますように。。

うふふふふ 

夏は、植物がよく育つからいいねーー。


あ、知ってる?

人間の髪の毛も夏の方がよく伸びるんだよーー。
相方君には、日光浴でもおすすめしようかな。

ぷぷぷ 


| gardening | 22:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

